HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



さてさて・・・・

またシホさんの素敵な写真を使わせていただいて、
イベントのお知らせができました

リーフ2月26日
地図はこちらをご参照下さい。
詳しい道順は10月21日の記事を見てください(^_^;)

今回もいつものメンバーでまったりと楽しみたいと思っています。


そして、お菓子のDORAさん、復活ですよ~

作家さんのブログにもぜひ遊びに行かれてみてくださいね
MISORA
milktea
sesse+
a bientot


今週の出来事。
月曜日に親知らずを抜いて、
やわらか~い物をチマチマと食べる日々です

そして・・・・。
エプロンシアターなるものを作ってます。
もうすぐ出来上がるので、
出来たらアップします

ちいさな、やすらぎの時間。vol.4

イベントのお知らせです。

ちいさな、やすらぎの時間。
4回目が決まりました

2月26日
場所は、「ギャラリーdeあい」さんです。

今回は、入園入学用品も作ります。
詳細が決まりましたら、またお知らせ

(イベントまでは、この記事が一番上にきます。)

ぷっくりグラニーバッグです。

イカリ柄のキルトを買っていたので、
小さめのグラニーバッグを作りました。

持ち手は、やわらかい合皮です。
アンティークのボタンとイカリ柄の色が同じという、
小さな偶然を見つけちゃった喜び

      

中は、ドットとストライプで。

          DSC05398_convert_20100121150935.jpg

午前中は、
絵本のよみきかせの練習に行ってきました

どうして、絵本を人に読んでもらうと
心が安心するんでしょうね。
という話をしていたら、
ある方曰く、
「読んでる人の、人が好きっていう気持ちが伝わるからよ」
だそうです。

いいお話を上手に読まなくちゃ、っていう
重さがスッと取れた言葉でした

バネポーチ

金曜日は、milkteaさんと
「お正月がんばった嫁お疲れ様ランチ」
に行ってきました
えっと、私は頑張ってないんですが

天神の雑貨ビルを南から攻め、
最後はサンカクヤで締めて、
楽しい1日でした


そして今朝は、やっと、やっとやっと何日ぶりかに
朝日がリビングに差して、暖かい朝

あぁ太陽ってすばらしい
普段は憎き紫外線ですが、たまには浴びないと、元気が出ませんね

ところで、新年明けてから、ぼ~~~~~っとしてたんですが、
やっとハンドメイド第一号が出来ました。
薄いバネポーチです。

リボンの形のチャームが、
ついてます。

今年も、青好きは変わらず。
内布に使いました

DSC05380_convert_20100117094754.jpgDSC05381_convert_20100117094833.jpg

これでやっと勢いがつくかどうかは・・・・
あなたしだいです・・・・・(都市伝説風に)

そうそう、
2月にイベントも決まりました。
やすらきのちいさな時間。vol.4です。
詳細決まりましたら、またお知らせしますね。





鏡開き&大雪

以前から欲しいなぁと思っていた、
七輪をとうとうゲットしまして、
今年は、ベランダにて、七輪で鏡開きをしました
            DSC05350_convert_20100113211317.jpg



主人の実家でいただいた
大量のモチをどんどん、どんどん焼いて・・・・
きなこ餅に、みたらし餅に、そして納豆餅!
納豆は砂糖醤油でかきまぜるのがコツです。

だんだん、鏡開きとは関係のないものを
焼き始めまして、
肉厚のしいたけ焼いちゃったらもう、
塩と日本酒持ってこ~い!!
って気分です。

でも、油とニオイの出るものは、マンションなのでご法度。

あぁ、今年こそは
ホームベーカリーを買おう!と心に決めていましたが、
絶対に餅つき機能つきにしようと決心しなおした、鏡開きでした。

そして、今日は大雪です
子供達は、あまりの強風に集団下校までしてきたのに、
遊ぼうぜ!!って公園に自転車で入っていく男子数名を目撃

うちの子たちも、なんでこんな雪ダルマ日和に習い事なの~といいながら、
玄関先でなにやらやってると思ったら、
シルバニア親子が大雪に耐えていました。
            DSC05363_convert_20100113211232.jpg
「寒いからもう中に入りなさい!」
ってとこでしょうか。


足跡と暗がりってとこがなんだかリアル。

あけてしまいましたっ(^_^;)

気がつけば、もう1月も8日になり、
正月休みどころか、冬休みまで終わってしまってました

毎年決める一年の目標。
今年は・・・・
「ちゃんとやる」
小学生の目標みたいですが

人間関係しかり、
おうちのことしかり、
育児しかり、
仕事のこともそろそろ考えないといけないなぁと思ったり。

今年は、
避けていたことも
面倒くさがってたことも、
熱してすぐに冷めてしまったあんなことやこんなこと・・・・
やりたいけど、二の足を踏んでるあんなことやこんなこと・・・・

とにかく、
ちゃんとしなくちゃなぁ~と思ってます。

もちろん、ハンドメイドもやりながら

今年もよろしくお願いします

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

