HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



コンタクト3daysshopに行ってきました(^^)

25日のプチココ1dayに続き、
3days contact with orive house に行ってきました

そして!またまたayaさんと、シホさんに偶然!出会いましたよ!
みんなの後をつけてるわけじゃないからねぇ
あ、それとも私に会いたい????
プチコココーナーをお手伝いしていたninaさんにも会えたし、
お久しぶりの✳yuu✳さんや、fold ballさんにも会えたし、
テンションがすっかり上がって家に着きました
とっても素敵なおうちで、
白いフローリングがナチュラル系のインテリアにぴったりでしたよ。

プチココさんとsnow✳さんのモチーフと、スタンプ。
今、ちょうどストールを作っているので、
それにくっつけたいなぁ。

DSC03640_convert_20090227134728.jpg

そして、snow✳さんのブログで拝見して、
狙っていた、リコーダーケースです。

DSC03641_convert_20090227134830.jpgDSC03642_convert_20090227134858.jpg

上の子のリコーダーケースがボロッボロで、
なんとかしてやりたいと思いつつ、そのままだったのです。
リコーダーも、3年は酷使するんだから、
もう少し丈夫なケースを最初からつけてくれればいいのに・・・・
と思っていたら、ケースが破れない子ももちろんいるわけで。

水色好きだし、今日帰ってきたら喜ぶだろうなぁ。
ハッ!
下の子のお土産がない!
暴れるな、きっと

明日連れていこ


TATAMI

また、TATAMIってしまいました。
委託のお話をいただいて、
どんな感じがいいのか、参考商品として
いくつか、私の好きな感じのモノを作ってみたのです。
こういう時、好きなものに統一性がないことを自覚してしまうのですよねぇ。
黒も青も好きだけど、可愛い赤も好き。
ドットもチェックもいいけど、動物柄にも弱いし。

他にもいくつか作って、
昨日、天神に行って、店長さんとお話をしてきました。
かな~り対象年齢が若い感じのお店でしたが、
今から大人っぽいものもどんどん置いていきたいという
お話だったので、
私もこれから大いに悩んでみたいと思います。




マグネットです。
先日、1dayでゲットしたニットの小さいモチーフを使いたくて・・・。
あまりに可愛いので、私も編んでみようとしましたが、
う~ん・・・。
とりあえず、好きな感じを3種類。
DSC03631_convert_20090225091203.jpg

帰りにソラリアステージで、私を呼んでいた、テープの皆さん。
この色、この青が私の、どストライクですわ。

DSC03639_convert_20090225090940.jpg

テープカッターが何個いるんだ、というぐらい、コレクションしてしまいそうです。

メンズの立体マスク

「おれもマスク欲しいなぁ」
そうそう、あなたの使い捨てマスク代、
花粉症の季節になってから、半端ないですもん

ということで、
「男は黙って無地!」
という注文でしたので、
グレーのダブルガーゼで、メンズを作ってみました。
隣のレディースより、ひと回り大きめです。



こないだ、イニシャルスタンプを作ったので、
ポチっと押して・・・・。地味に地味に・・・・。

DSC03628_convert_20090220075140.jpg

最初、ベージュの無地で作ったら、
「恐怖!口なし人間。」みたいになったので、NG
BWも怖いけど、ベージュ無地もかなり驚きの怖さ。
恐るべし、立体マスク。

おそろいでレディースを作るなら、
レースをつけようかなぁと思ってます。
レースひとつ、ボタン一個でテンションが上がるのが、
女子だもんね

ボタンとフィードサック

イベントが終わって、
週末はチクチク部屋を片付けた勢いで、
子ども部屋のクローゼットの模様替えまでやってしまいました。
やっぱり日ごろ「片付けろ~片付けろ~」とうるさい母としては、
チクチク部屋の惨状をどうにかしないといけないと
悩んでいた一ヶ月間。
ここでひとつ、やれば出来るお母ちゃん。というところを見せないと
いけないっ!と思ってですねぇ

今日は、E-islandさんに、ボタンを仕入れに行ってきました
可愛いフィードサックもゲット
オーナーさんとお話もたくさん出来て、楽しかったです。
お店の中を5周ぐらいして、
可愛いボタンをゆっくり選んできました。
並べるとトリコロールカラーになってました



フィードサックって、
ハサミを入れるのに勇気が要るんですよね~。

リガクさんに遊びに行ったら、
ベビーリュックを作ってくださいと言われたので、
頭の中はすっかりリュックモードです
午後はずっと布のネットショップめぐりをしてました



ちいさな、やすらぎの時間。

初めての、milkteaさんとの主催イベント
「ちいさなやすらぎの時間。」が無事終了しました

朝早くから、春一番の強風の中、
たくさんのお客様に来ていただき、
本当に感激しました。
ありがとうございました。

ギャラリーの雰囲気もとてもあたたかく、
素敵な空間になりました。

参加していただいた作家の皆さん、
ぎゃらりーdeあいのスタッフの皆さん、
リーフを快く置いていただいたお店の皆さん、
ありがとうございました。
初めてで、いたらぬところも多々あったことかと思いますが、
またいつか、次回開催に向けて、
もっともっと頑張っていきたいです。

なんだか子どもの作文のようになってきましたが・・・

会場内の様子です。

sesse+さん。
お花やイニシャルを閉じ込めた素敵なピンやネックレスです。
私は、皮のブレスレットをゲット
またA+さんに遊びに行きます。
ゆっくり見させてくださいね。

DSC03606_convert_20090213195121.jpg
ninaworksさんのブースです。
ninaworks小鳥のモチーフのネックレスをゲット
感動の再会とご近所の会話が面白かったです。
(ごめんなさい、写真の反転の仕方がわからないです・・・)

DSC03610_convert_20090213195230.jpg
a bientotさんのお洋服です。
前回、プチココさんで、みんなで奪い合ったジャンスカをゲット
次回2月25日のプチココの1day shopにも参加されます。

DSC03611_convert_20090213195303.jpg
DORAさんの手作りケーキは、開店と同時に人だかりで、
みるみるうちに減っていったので、
急いでお土産用のレモンケーキをゲット
DSC03607_convert_20090213195154.jpg
milkteaさんのブースです
主催って、ドキドキですねぇ。
また頑張りましょうね

DSC03613_convert_20090213195407.jpg
アトリエニナさんの手作り石鹸です
お子さんも、全身しっとり洗えます。

DSC03612_convert_20090213195337.jpg
私のブースです。
季節がら、入園グッズを見られる方が多かったです。

DSC03614_convert_20090213195505.jpg

DSC03615_convert_20090213195534.jpg

やっぱり、お客様と直接お話できるというのが、
一番の楽しみであり、ドキドキする時間でもあり・・・・。
ちいさなちいさなイベントに、
こうやって、わざわざ足を運んでくださるという気持ちに、
本当に感謝してこれからも先に進んでいきたいなぁと思います。
なんたって、今年のテーマは、
「今日の私は未来に一番近い私。」ですから。

最後に、駐車場係のお二人にも、スペシャルサンクス
今度、ゆっくり飲みましょう


で~き~た~(涙)

今日はいよいよイベントです。
春一番が吹くらしく、雨が午後まで降らないで
もってくれたらいいなぁと思ってます。
誰ですか、嵐女は

そして、一番イベントに持って行きたかったのに、
最後まで悪戦苦闘していたバッグが出来上がりました。

まさに夏休み最終日の気持ち
持ち手の布あわせに悩んで、放置していたのです
持ち手にも、本体にも綿が入って、やわらかふかふか
マシュマロの手触りです



サイドのタグと青いボタンがアクセントです。
キーのチャームもつけました。
DSC03604_convert_20090213080449.jpg

間に合ってよかった~

さて、準備して行ってきます

唐戸市場で昼ごはん。

日曜の昼下がり。
主人の「ふぐ食べたい。」の一言で。
下関の唐戸市場までドライブしてきました。



週末は、市場でテイクアウトのお寿司やふぐの味噌汁が買えて、
外で海を見ながら食べられるのです。
暖かくていい気持ちでした。


さていよいよ、今週に迫ってきたイベントです。
昨日は先着5名様のノベルティを作ってみました。
DSC03601_convert_20090210111403.jpg
ブラウンリネンのミニバッグに、
チラッと見える、小さいもの・・・・
まだまだ何か入れたい気分なのですが、
思いつかない・・・・。

promotion.gif

入園入学セットです。

イベントに持っていく、入園入学セットを
アップします。

キッズ柄は縫っていて楽しいですね。


くまちゃんのショルダーは、二種類あります。

レースをつけて、女子用。
DSC03574_convert_20090208090747.jpg
こちらは、男子用。お名前タグもついてますDSC03572_convert_20090208090617.jpg

レッスンバッグと、シューズバッグです。
持ち手には、芯が入ってます。
お名前タグつきです。

フタをつけるかどうかを、子どもたちと会議。
長女は、「どうせフタはしないから、いらん」タイプ。
次女は「可愛いからつけて~」タイプ。
DSC03582_convert_20090208090921.jpgDSC03581_convert_20090208090853.jpg
DSC03580_convert_20090208090820.jpg
可愛いのでつけました

マラソン大会の練習で、
昨日子どもたちと近所を一周したら、
夜熟睡
いやぁ運動不足です


こんな時間に・・・・

あぁ早く寝なくては・・・と思いながら
週末なので、ついつい起きてます。
ミシンカタカタ、パソコンパチパチ・・・。

イベントのことで書き忘れていたことがありましたので、
深夜の内緒のお知らせです

委託を除く、各作家さんブースにて、
お買い上げ先着5名様に、
ちょっとしたがあります。
何かはお楽しみで

さぁ寝よう

チョークバッグ2個

昨日は節分だったので、
豆まきをし、鉄火巻きをかぶりつきました。
実はあんまり昔ながらの太巻きが好きではない我が家、
もっぱら海鮮手巻き派です。

普段は一時間近くかかる夕食なのですが、
恵方巻きは食べてる間、しゃべってはいけないということなので、
しゃべらずに食べると、食事時間が短くてびっくり。

薄々気がついてはいましたが、
君たちはしゃべる口と食べる口が別だったらいいのね

チョークバッグを2点作りました。
春を通り越して、夏らしいかも。
DSC03561_convert_20090204093912.jpg
DSC03562_convert_20090204093944.jpg

中はこんな感じです。
DSC03563_convert_20090204094132.jpg


夜中に裁断やなんかしてると、ぼーっとしてきて、
時々とんでもない間違いをおかしてしまうことがあり、
これも、「わ~!!!!」ということをやってしまったのですが、
なんとか出来上がりました

おまけで、ちびっ子用のチョークバッグ
DSC03560_convert_20090204094323.jpg
またこの柄で作ってしまいました。
まだまだあるぞ~

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

