HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



バンビ柄の給食セット

福岡は雨が続きます

今日は、バンビちゃんと動物柄の、ランチョンマットと給食袋のセットです。
委託用に作ってみました。

ブルーとイチゴに続き、動物柄も大好物特にリスとバンビに弱いです。
娘たちに見つかると大変な騒ぎになるので、朝学校に送り出してから、
こっそりと作りました。
バンビ ランチセット


子どもの頃、母親が動物柄の服ばっかり買ってくるので、うんざりしてたんですが・・・・。
自分が母親になったら、同じことをしてしまってます。

下の娘は、洋服の好みがうるさくて、
今日も、ショートパンツの下にピンク花柄のスパッツ、
ピンクのガーディガンに、スパンコールのついたTシャツという、
ド派手な格好で元気にランドセルをしょっていきました
上の娘は、シャツを後ろ前反対で一日平気で過ごすような子なので、それも問題ですが・・・。

おそろいグラニーポシェット

今日は、娘二人に作った、おそろいのグラニーポシェットです。
ブルーとイチゴ柄は、どちらも大好物
しかも、ちょっとラメまで入っていて、とっても可愛かったのです。

子どものとき、こんなバッグでお出かけしたかったな~と思いながら作りました。

グラニー


ま、私は田舎育ちなので、こんなバッグを持って出かけることもなく、
日が暮れるまで外でかくれんぼしたり、ボール遊びしたり・・・。
一番のスリリングは、長崎名物!坂道三輪車チキンレース!
娘たちがやってたら、私の心臓が止まるようなことばかりしてました。

マーガレットのコサージュ

今日はマーガレットのコサージュです。
ブルー系の布が好きで、ついつい手にとってしまうのですが、
自然界にはない色の花が出来上がるのが、コサージュの魅力です。
マーガレット

昨日、納品していたら、「白いカーディガンにつけようかな」と
このコサージュを鏡に合わせていただいていました。

その後、この方にこのコサージュを買っていただいたことを、
私が帰る時にスタッフさんに教えていただいたのですが、
黙々とディスプレイに集中していた私は、
お客さんにお礼をいうタイミングを完全に逃してしまいました・・・・。後悔・・・。

フリマなどにはよく出店しているのですが、商品を手に取ってくれた方に対する
この胸のときめきというか、ドキドキは何度体験しても慣れることがないですね。

はじめまして

はじめまして
hiroと申します。布が好きで、ハンドメイドが好きで、
美味しいものを食べることも、出かけることもおしゃべりも大好きで・・・。
良くも悪くも落ち着きがなく、好奇心旺盛です。

最近、引越ししたばっかりで、やっと落ち着いてきました。

ハンドメイドの中でも、コサージュ作りは大好きです。
手間はかかるのですが、すこしずつ自分だけの色と形を持つ花になっていく、
その過程が好きなのです。
初めての委託の作品も、このコサージュでした。

コサージュ1

いつも、誰かの手にとってもらう、その瞬間を想像しながら作品を作っています。
よろしくお願いします。

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

