HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



バレンタインデー


三連休でやっと、プチココさんのイベントに出すものがいくつか出来ました。
去年気にいって、たくさん作った、パンチラ巾着です。
底マチだけ色が違うのがポイントです。

巾着はいくつあっても大丈夫!!
6年間使うので、
飽きない柄がいいと思います。

今、とても気に入ってるタグがあって、
到着待ちなので、届いたらまた作る予定です。


        
        DSC07204_convert_20110214083839.jpg
        DSC07206_convert_20110214083945.jpg
そして、今日はバレンタインデー
子供たちは、半日かけて、大量のクッキーと、スプーンチョコを作成してました。

似顔絵つきのパパ用のクッキーも忘れずに。

友チョコは、漢字なのね
        
        DSC07208_convert_20110214084013.jpg

家中があま~い匂いでした。
デコチョコ、毎年グレードアップしてるよねぇ。

オーダー品、完成です。

年末にオーダーをいただいていたお品が出来上がりました

DSC07172_convert_20110202160956.jpg
入園のレッスンバッグは、2パターン作って、
どちらか選んでもらいました。イカリと飛行機。
よく考えたら、船の方が良かったかな

あぁ、うちに男子がいたら・・・・と、
たまらない色の組み合わせです


次はグラニーバッグです。
こちらは、お誕生日プレゼントということだったので、
責任重大

茶系で、ということだったので、
こんな感じに出来上がりました。
DSC07173_convert_20110202161031.jpgDSC07174_convert_20110202161057.jpg

2月28日(月)に、
委託でお世話になっているプチココさんで
入園入学フェアが開催されます
巾着とか、ネームベルトなどを
納品する予定です。

それから、
こちらは3回目になりますが、
『照葉Onedayshop』

 3月10日(木曜日)10時~14時
 場所:照葉パビリオン

こちらも出来れば、
少しでも出品できたらいいなぁと
思ってます。


保育園、
頑張ってますよ
だんだん子供たちも慣れてきてくれて、
最初は目も合わせてくれなかった人見知りちゃんが、
私が抱っこしても泣かなくなったし。
おむつ替えも、いやんいやんと言われなくなってきたし。
(慣れてる先生じゃないと、嫌なんだってさ)

がしかし。
子供たちが園庭に散らばると、
どれがどのクラスの誰やら
まだまだ修行が足りませぬ。

イベント終了♪

照葉1dayshop、
寒い中たくさんのお客さんにきていただいて
ありがとうございました。

おうちの中、ということだけあって、
リラックス効果なのか、
お客様や、作家のみなさんとも
ゆっくりお話が出来て、
とても楽しかったです

全部ではありませんが、
モフモフ、たくさんお嫁に行ってくれました
 
      
      DSC06858_convert_20101218204714.jpg

そして、リビングからの、この眺望
マンションもいいけど、
すぐそこにプライベートビーチがあるような、
そんなゴージャス感あふれるおうち・・・・。


      DSC06859_convert_20101218204736.jpg

私がこっそり引越ししてたら、
「あ、宝くじ当たったな」と思ってください。

そして、
来年から、
私、ほんとに保育士さんとして仕事をすることになりました。
わ~この早い展開。
ついていけてません

友達がお子さんを通わせてる園で、
「とてもいい園長先生だから、
保育士さん募集してないか
聞いてあげる!」って言ってくれて、
そしたらたまたま非常勤を探していて、
面接していただけることになって。

(まぁどうせ落ちるでしょ、
 ブランク13年よ、
 でも面接もリハビリが必要よねぇ)
と思って気楽に行ったのがよかったのか、
まさかの採用

「若い先生よりも長く生きてて、
二人子供育ててたら充分よ
と言ってくれたので
なんとか頑張ってみます

ということで、
次に作るものは、
保育園の先生エプロンに決定

くまちゃん情報ですよ~

今、ヤフオクで
くまちゃんボタン出品されてますよ~


即決価格で50セット750円です。

〔くま柄バネホック〕で検索して下さいね。

オーダーのデジカメケースです。

このダンガリーの色がとっても好きです。

最近短いショルダータイプのデジカメケースを
よく見かけるので
(脇のちょっとしたあたりにケースがくるような感じ)
今度のイベントで作ってみようと思います。
   
          

          DSC06822_convert_20101113125418.jpg

次はこんなのを作ります。

この雑なデッサンで
よく作れるね、と旦那がびっくりします

          DSC06823_convert_20101113125446.jpg

昨日はmilkteaさんと
「イベントの反省会・・・・だったねそういえばランチ」に行ってきました。

天神のサンカクヤと、ちょっと贅沢なランチ
早良区方面の雑貨やさんめぐりをしてきました。
しゃべりっぱなし

Top|Next »

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

